たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

ipadから投稿できるかな

ipadから投稿できるかな


ブログ塾
も今週の土曜日で最終回を迎えます。
もっと上達するためには、とにかく沢山投稿したり、コメントしたり
とにかく行動しなければ。。。

今日はipadから投稿してみます。
ハイパーリンクの方法は同じでした。
文字色の変更も簡単。
ただ写真の挿入は形式が違う為か出来ません。。。
(上の写真はPCから後に挿入しました)

とはいえ、この ipad
とっても便利です。
まず起動が早い!
起動ボタンをポチッとするだけで、すぐにネットにつながります。
使いたい時にすぐ使えるので、調べ物などに便利。
家族中で活用しています。
息子達はゲームやYouTubeで遊び
主人はニュースや雑誌を読んでいます。
私はラジオを聞いています。
通常のラジオでは電波がうまく入りませんが、インターネットラジオなら雑音なく聴けます。TOKYO FMならこちら。

また、携帯を持たない息子からは、今帰ったよメールをipadから私の携帯へ送ってもらっています。
これで電話が取れない状況でも、誰と何処に遊びに行くのかもわかります。

もう、書き切れないほど使っています。

ただ、ブログを書くには写真は不可欠なので、ブログ向きではないのかな?
読む方には間違いなく向いているのですが。
もう少し調べてみる必要がありそうです。



  • Posted by mii. at 2011年07月22日08:58

    この記事のコメント

    ipadって便利そうですね
    Posted by Koco at 2011年07月22日 13:03
    さっそく、インターネットラジオを試してみました!面白いです。ところで・・・プロフィールの写真がユニーク!卓球のラケットと、目は何かな?
    Posted by タマヤー at 2011年07月22日 21:06
    タマヤー様

    我が家では卓球が流行ってまして。床に置いたラケットに息子のソックスが偶然重なって(^O^)顔に見えたもので、パチリと…。はしたない状況なのに笑ってしまったのでした。
    Posted by mii at 2011年07月22日 21:51
    Koco様

    ipadは見たまま操作出来るので、家電感覚です
    Posted by mii at 2011年07月22日 21:54
    東京FMリスナーのおばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。
    シンシア家ではクリスマスにサンタさんにお願いした
    圧力鍋が、暑くなった頃にやっと届きました。
    来年に向けてiPad、予約しておこうかしら。
    ハイパーリンクの方法を忘れたって言えば、すこやさんに怒られるかな〜

    西新リヤカー部隊が懐かしか、
    シンシアのブログにもぜひ書き込みをいただければ嬉しゅうございま〜す。
    九州出身B型のシンシアでしたっ!
    Posted by シンシアシンシア. at 2011年07月23日 15:12
    実は以前から何回かブログを拝見していました。
    パワーあふれる方という印象でしたが、シンシアさん福岡の方だったのですねっ。納得!
    リヤカー舞台は、私にとっても懐かしく、あの商店街のど真ん中にしばらく住んでいました。季節ごとに変わる野菜や魚と共に、何といってもおばちゃんたちが懐かしいです。

    そして私もB型です!
    Posted by miimii. at 2011年07月24日 14:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ipadから投稿できるかな
      コメント(6)