たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

女子マネージャー・・・のつもり

女子マネージャー・・・のつもり


息子のサッカー合宿のために、菅平高原まで行ってきました。
高原らしく、涼しくてそよ風が気持ちいい!
気分は女子マネージャーface03なんてね。

実際はやはりお母さん役ですね。
擦り傷に絆創膏を貼ったり、

「虫除けスプレー、ちゃんとやった?」

「この靴下、誰の忘れ物~?」

 などなど。。。


しかし、この絆創膏が侮れません。
貼ると不思議と痛くなくなる万能薬です。

傷は目に見えるのでわかりやすいが、難しいのが骨や筋などの内側の負傷。

足首の辺りが痛い痛いというのでしばらく冷やして様子を見ていた子供が一人。
いつまでも痛みが引かない。
その内、なんだか腫れてきたような・・・?
捻挫か?もしや骨に・・・?
心配になり、コーチのお姫様抱っこで車の乗せ、そのまま病院へ。
帰ってきたときには足首にやはり包帯が。

「骨は?大丈夫でした?」

「いやー、子供たちにはないしょですが・・・
  捻挫でもなく、打ち身ですらありません。つまりどこもなんともなかった。」

「えっ?」

「ハートの問題。コケたのがショックだったのかなあ。
   こんな時には、包帯とシップが効くそうですよ。」

そうか。ガラスのハートの持ち主だったのね。
整骨医の先生もプロだなあ。
絆創膏効果も凄いけれど、包帯をグルグル巻くのもそういえば効果がありそう。






  • 同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
    カエル釣り?
    ipadに続き・・携帯からもやってみました!
    ナンバリングケーキ
    同じカテゴリー(家族のこと)の記事
     カエル釣り? (2011-08-02 11:09)
     ipadに続き・・携帯からもやってみました! (2011-07-22 09:51)
     ナンバリングケーキ (2011-07-20 14:37)

    Posted by mii. at 2011年08月09日12:13

    この記事のコメント

    夏休みのお母さんは大変ですね!

    最近は一週間休みが短いそうですね・・・いい思い出をいっぱい作ってください!

    子どもを一緒に夏を過ごせた頃が懐かしいです。
    Posted by タマヤータマヤー. at 2011年08月09日 12:33
    タマヤー様
    コメントありがとうございます
    私も懐かしく思い出す日が来るのでしょうね。
    Posted by mii at 2011年08月09日 13:07
    涼しそうな菅平いいですねぇ~。合宿の女子マネージャーってロマンを感じます。(少女漫画ボケでしょうか?)女子マネのつもりがお母さんじゃなくて、女子マネにお母さん役的なところがあるのかも。湿布と包帯でハートの治療もいいですねぇ。良いお医者様、良いコーチ。気持ちをケアするのは治療、教育の基本かもと思いました。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ. at 2011年08月10日 06:56
    エルダベリイ様

    このサッカーチームはお父さんコーチ中心なので、サッカーの技術を教えるだけでなく、地域で子育てをしている雰囲気もあるんですよ。
    Posted by mii. at 2011年08月11日 15:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    女子マネージャー・・・のつもり
      コメント(4)